2019年度 学生募集停止のお知らせ


松本衣デザイン専門学校の学生募集停止に関するお知らせ
平素は、松本衣デザイン専門学校の活動にご理解ご協力を賜り誠に有難うございます。心よりお礼申し上げます。
このたび、松本衣デザイン専門学校は、2019年度以降の学生募集を停止することになりました。松本衣デザイン専門学校は、前身の青葉洋裁学院(1937年創設 1989年現校名に変更)以来83年にわたり、アパレル技術、ファッションビジネスに携わる多くの人材を育成し、1993年にはイタリアの学校と提携し留学生を毎年途切れることなく送りだすという、地方の学校としてはキラリと光る存在でした。
弊校の教育目標は少人数・対面教育で達成されてまいりました。しかし、時代の流れとともに、今までの手法では、その実現は困難であると認識せざるをえなく、ひとまず弊校の社会的役割も終えたとの判断をもち、2019年度からの学生募集停止を決定する事と致しました。すでに20年度入学へのお問合せを頂いていた方々には大変なご迷惑をおかけすることになり、心からお詫び申し上げます。
「就職率100%」をこれまで支えて頂いた、県内外の企業様、及び、ご協力いただきました関係各位におかれましては大変申し訳ない決断となりましたが、皆様には何卒、ご賢察の上、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。
なお、在校生に対しましては、卒業までの間、これまでと変わらぬ授業、就職指導等、責任をもって社会に送り出すべく教職員一同全力を尽くして参りますので、どうかご安心をいただきたく存じます。
公益財団法人青葉をお支えいただいております皆様方におかれましては、今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

公益財団法人青葉 代表理事 窪田正子
執行理事 荒井泰子
理事 田口敏子 下原康広 望月勝利  青木希素江